前に進むのがこわくなってしまったあなたへ 「こわくなってしまうのは、進む道が見えなくなってしまったから」【ギャクサンダンドリコーチ】


前に進むのがこわくなってしまったあなたへ

「こわくなってしまうのは、進む道が見えなくなってしまったから」

 

こんにちは!

ギャクサンダンドリコーチ 歩子(aco)です!

 

世の中、

毎日暗いニュースばかりで気分が落ち込んではいませんか?

 

 

今日は、前に進むのがこわくなってしまったときの対処法について

お伝えしていきたいと思います。

 

 

夢や目標があり、途中まで進んできたけれど、

ふと、こわくなり前に進めなくなってしまった

ということはありませんか?

 

 

前に進めなくなった要因の一つとして、

進む道が見えなくなってしまったということが考えられます。

(真っ暗なトンネルに入ると、こわくなって戻りたくなるのと同じように・・・)

 

 

あるところまでは、自分なりに道を描けていたので

進んでくることができたのですが、

道を描けなくなってしまうと、こわくなり止まってしまうのです。

 

 

じゃあどうすれば良いか?

 

 

もう一度、歩み始めるためには

また道を描き足せばよいのです。

ゴールさえ決まっていれば、あとは道を描きたすだけでよいのです。

 

 

この道だと思って進んできて、

迷ってしまったとしても、もう一度道を描きなおしてみてください。

 

 

もし自力で解決できないときには、

すでに前を進んでいる人のまねをしたり、

信頼できる人に相談してみると、

それまでなかなか解決できなかったことも、するっと解決できることもあります。

 

 

迷ってしまった、止まってしまったときには、

もう一度ゴールまでの道を描いてみてください。

 

道ができると、

自然と前に進むことができるようになります!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢に向かってチャレンジする人を応援します!

手帳で未来を創造する 夢を叶える

ギャクサンダンドリコーチ 歩子(aco)

 

日々感じたことや学んだことを投稿しています。

少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです!

Instagram

https://www.instagram.com/aco_nurse/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です