fbpx
Uncategorized

「変わりたい、だけど、変われない」そんな人にこそ知ってもらいたい感情を理解するセルフコーチングの技術

「変わりたい、だけど、変われない」

実はここ数年、感情についてずっと学び続けています。

やりたいことがあっても、何かが引っかかって前に進めない…

変わりたいけど、変わりたくない自分もいたりする…

ってこと、ありませんか?

・・・

そうなんです!

「変わりたい、だけど、変われない」

これって、あなただけじゃなくって、私も同じ悩みを抱えている時がありました。

 

変わりたいという気持ちが強くなれば強くなるほど、「変われない自分」にばっかりフォーカスしちゃって、身動きが取れなくなっていく…

変わりたいと思えば思うほど、他の誰かと比較して、自己肯定感が下がる…

 

自信がない自分変われない自分

 

みたいに、勝手にできない自分を作り出していただけなのに・・・^^;^^;

 

こういった悩みの原因の多くは、「自分の感情」を理解していないために起きてしまっています。

 

感情とは、人がものごとや対象に対して抱く気持ちのことです。

喜び、悲しみ、怒り、諦め、驚き、嫌悪、恐怖など私たちは日々いろいろな事や物に対して「ネガティブな感情」「ポジティブな感情」を持っている生き物で、しかも、その感情に、私たちは無意識のうちに左右されているのです。

ですから、

自分の感情を理解していないと、理想の自分になれないんだということがわかりました。

ですが、多くの人は自分の感情を分析したり、感情を味方にして飛躍する方法を知りません。

 

自分の感情を知るというのは・・・

  • どんな時に、不安を感じるのか?
  • どんな時に、挑戦できるのか?
  • どんな時に、悲しみを感じるのか?
  • どんな時に、幸せや喜びを感じられるのか?

このようなことを知っていくという事。

自分の感情を知ることで、本来「飛躍できるはずの才能」は、必ず見えてきます!

 

自分の感情を理解できると、・・・

どんな時に、不安になるのかわかるから!
そもそも不安を対策できる!

どんな時に、挑戦できるのかわかるから!
行動できる自分のスイッチを自分で押せる!

どんな時に、悲しみを感じるのかわかるから!
悲しみを癒す方法を見つけられる!

どんな時に、幸せや喜びを感じられるかわかるから!
心からやりたいことだけを選択できる!

 

自分の感情を理解していくポイントは、

ネガティブなことを避けてポジティブでいられる選択を取り続けていくこと。

これができるようになると、、

「感情を味方に」自分らしい生き方ができるようになります!

 

P.S.

私は今、「変わりたい、だけど、変われない」と一人で悩んでいる人に、「感情を味方」に自分を変えていくことができる「セルフコーチングの技術」をお伝えしたいと思っています!!(毎月先着10名様が満席になる才能発掘コーチングはこちら

ぜひ、自分の感情を知って、理想の自分に近づいていきませんか?

▼▼▼

関連記事
Uncategorized

「羨ましい」という感情を抱いた時に意識してほしいこと

ライフセレクトマジックコーチング|清水七織子オフィシャルサイト
自分が望む未来を選択し、望む未来を惹き寄せる ライフセレクトマジックコーチ 清水七織子です。 「羨ましい」という感情を抱いた時 …
Uncategorized

【コロナウィルス】次の一手を打ちませんか?

ライフセレクトマジックコーチング|清水七織子オフィシャルサイト
人生自由自在な大人を増やす ライフセレクトマジックコーチの清水七織子です! 今の仕事にしがみつきながら、 現状を耐え忍ぶのか? 新しい働き方 (雇われ …
Uncategorized

私たちが、大きく変われる時

ライフセレクトマジックコーチング|清水七織子オフィシャルサイト
こんばんは! 人生自由自在な大人を増やす ライフセレクトマジックコーチの清水七織子です! 今、世界中が大変な状況にあります。 ですが、「大変」という字の如く、 大 …