【才能発掘コーチング:鈴木千佳子さん】大切なものは自分の中にあるっていうことに気がつくことができました

清水七織子
あなたの才能を引き出して、本当にやりたいことを明確にできる
ライフセレクトマジックコーチングの清水七織子です!

毎月先着10名様が満員御礼になる
才能発掘コーチング」を提供しています。「自分を知る」「やりたいことを明確にする」「価値観を定義する」の3つを明確にしながら、シゴトも人生も自分の思い通りにしたい女性を支援しています。

▼動画で見たい方はクリック▼

誰もが自分の才能を知って、本当にやりたいことを明確にできる。3ヶ月の才能発掘コーチング。今回は、才能発掘コーチングを受講している鈴木千佳子さんに、ライフセレクトマジックコーチの清水が、受講のきっかけや受講中の変化などについてインタビューしました。
清水七織子
受講中の鈴木千佳子さんにコーチングの実践報告をしていただきたいと思います。

今どんな状況なのか 教えていただいてもよろしいでしょうか?

千佳子さん
今は接客業をしながら起業の準備をしています。
清水七織子
起業の準備を始めていて新しい挑戦をされている千佳子さんです。

コーチングを受講する前は、どんな悩みとか問題を抱えていましたか?

千佳子さん
受講する前はとにかく自分に自信がなくて、いつも自己否定をしている状態でした。
清水七織子
具体的に自己否定とは、どんな感じでしたか?
千佳子さん
自己否定は、仕事で失敗した時とかに「もっとこうしなきゃ」とか、「なんで自分はこんなにできないんだろう」とか、「もっと頑張らなきゃ」という感じでした。
清水七織子
仕事で失敗してその自分を責めちゃったりとか、おそらく出来ていることもあるのに「もっともっと」みたいなところで、ご自身のことを追い込んでしまったところがあった感じですかね。

コーチングを受講する前に、千佳子さんがやっていたことがあれば、教えていただけますか?

千佳子さん
LINEニュースで「自分に自信をつけるためには」みたいな記事を読んだりして迷走していました。
清水七織子
自分に自信をつけるのには、どうしたらいいのかっていう状況だったんですね。

私もそんな時期があったなって思います。

見ても見てもずっと見続けられるし、見れば見るほど「自信を無くしていく」みたいなそんな感じですかね。

この継続コーチングを受講しようと思った、決め手を教えていただけますか?

千佳子さん
なおこさんと直接、お話をさせていただいて、ホームページに書かれていることにとても共感して、私が「解決したい!」と思っていることを先に解決されている方だったので「この人なら私のことをわかってくれそう」と思ったことが決め手です。

優しさの中に強さを持ってる方だなって思ったので受講しました。

清水七織子
千佳子さんと初めて話した時のことをすごく覚えているんですけれども「変わりたい」っていう気持ちがオンラインの画面上からも伝わってきました。

解決したい問題を解決していたっていうと、それこそ自己否定の部分とか、そこの部分を(私がすでに)解決していた。みたいなところが大きかったですか?

千佳子さん
大きかったです。
清水七織子
千佳子さんがコーチングを始めて、そろそろ3ヶ月になるんですけど、自己否定というところはおそらく減ってきているんだと思いますし、実際、毎回お話していてどんどん気づきがたくさん生まれています。

今日この前も一緒にコーチングしてたんですけど、自分のことを大切にするというか、そういったことにも気づけていて自己受容がどんどん出来ながらも起業の準備もしているのでどんどん成長されているのかな、という風に思います。

受けてから、どんな変化があったのかを教えていただけますか?

千佳子さん
まずは、自分のことが認められるようになったことです。

まだ少し落ち込んだり、マイナスな感情に支配されたりすることはあるんですけど、前よりは格段にマイナスのところからフラットなところに戻ってくるのが早くなりました。

あとは人との関わり方も変わって、今までは上司に何か言われたら「私悪くないし」みたいな感じだったんですけど、今は上司の気持ちも考えられるようになりました。

すごい余裕が生まれている感じがします。

清水七織子
千佳子さんと話していると、自分の事がどんどん分かっていながらも認められてきて、マイナスの状態からフラットに持っていくそのスピードが早くなっていながらもご自身の中で余裕が生まれているように思います。

受講して良かったポイントがあれば、教えていただけますか?

千佳子さん
1番は自分を認められるようになったことです。

今までは「私には何もない」とか「ないないない」って、ずっと何かを探してる状態だったんですけど、今は大切なものは自分の中にあるっていうことに気がつくことができました。

清水七織子
大きな「できました」ですね。

大切なことってもう自分の中にあって、ないものを探し続けてもやっぱりキリがなくって、だからこそ、あるものにまずは目を向けていくことによってどんどんあるものが増えていく、見えてくるというところかなと思いました。

それができるようになっていて素晴らしいなと思います。

コーチ清水のおすすめポイントがあれば、教えていただけますか?

千佳子さん
初めてお話した時から思ってるんですけど、優しさの中に厳しさを持っている方で、どんなことでも受け入れてくれる懐の深さがポイントです。
清水七織子
ありがとうございます。

これからもますます精進したいと思います。

千佳子さんは、このコーチングをどんな方にオススメかを教えていただけますか?

千佳子さん
「自己否定してしまっている人」は絶対に受けたほうがいいなって思うのと、「未来を描けない方」にオススメしたいです。
清水七織子
自己否定してしまっていたりとか、なかなか未来を描けないという人ですね。

千佳子さんができるようになっていることでいうと、強みの部分だったりとかもすごく見えてきていて、千佳子さんは習慣化することがものすごく得意な方だなと、私は思っています。

そういったところも、千佳子さんとのコーチングの中から見えてきていて、そこにものすごい成長を感じています。

千佳子さんの今後のビジョンとか、夢を教えていただけますか?

千佳子さん
今後は、パソコン1つでできるシゴトづくりをしていきたいのと、自分を好きでいられる時間をもっと増やしたいなと思ってます。
清水七織子
今まさにパソコン1つでシゴトができる状態を確立するっていうところで、起業に向けても今まさに動き出しているところになりますので千佳子さんの今までのご経験と強みを活かして、その部分が必ず確立できると思います。

もっともっと自分を大切にしたり、自分を好きでいられる時間が増えていくのかなと思うので、千佳子さんの進化成長が楽しみなところであります。

鈴木千佳子さんに、実践報告をしていただきました。

千佳子さん、ありがとうございました。

あなたの才能を引き出して、本当にやりたいことを明確にしませんか?

もし今のあなたが
今の仕事や働き方に違和感を感じていて、
「どんな選択をしたら良いのか?」にお悩みなら、

\毎月先着10名様/
あなたの才能を引き出して
本当にやりたいことを明確にする
才能発掘コーチング』にご参加ください。

✔ 自分の才能を知って活かせるようになりたい!!
✔ 理想のライフスタイルを歩みたい!!
✔ 自分の強みを知って最良のシゴトがしたい!!
✔ やりたいこと探しを卒業したい!!

このような想いを持つ
女性を対象としたコーチングは
おかげさまで受講者数50名を突破しました!