【才能発掘コーチング:佳奈子さん】ないものではなく、すでにあるもの、できている事にフォーカスすることが増えました

清水七織子
あなたの才能を引き出して、本当にやりたいことを明確にできる
ライフセレクトマジックコーチングの清水七織子です!

毎月先着10名様が満員御礼になる
才能発掘コーチング」を提供しています。「自分を知る」「やりたいことを明確にする」「価値観を定義する」の3つを明確にしながら、シゴトも人生も自分の思い通りにしたい女性を支援しています。

▼動画で見たい方はクリック▼

誰もが自分の才能を知って、本当にやりたいことを明確にできる。3ヶ月の才能発掘コーチング。今回は、才能発掘コーチングを受講している佳奈子さんに、ライフセレクトマジックコーチの清水が、受講のきっかけや受講中の変化などについてインタビューしました。
清水七織子
受講中の佳奈子さんにコーチングの実践報告をしていただきたいと思います。

今どんな状況なのか 教えていただいてもよろしいでしょうか?

佳奈子さん
今はアルバイトしながらコーチングを受けています。
清水七織子
ありがとうございます。

コーチングを受講する前は、どんな悩みや問題を抱えていましたか?

佳奈子さん
とにかくネガティブで自分に自信がなく、人と比べて自分を下げたり責めたりしていました。

何をやっても上手くいかず、なんで私はこんなにもダメな人間なのかと落ち込む日々漠然とした不安感と満たされなさがありました。

自信をつけるために、何かやりたいという気持ちがありましたが、やりたいことや好きなことが多すぎて結局、何がしたいのか分からなくなってしまい、モヤモヤしながら毎日を過ごしていました。

清水七織子
自信がなかったりとか、そういった中で色々なことをやってみたいなと思うんだけれども、選択肢が広がってしまって結果的に「行動に移せない」というそんな状況からスタートした佳奈子さんです。

コーチングを受講する前に、佳奈子さんがやっていたことがあれば、教えていただけますか?

佳奈子さん
スピリチュアルや心理学を勉強したり、ネット上にある質問を書き出してみたり、カウンセリングを受けてみたりしていましたが、知識だけ入れても何も変わらず、モヤモヤが晴れなかったです。
清水七織子
そうでしたね。
始めた時ってそんなお話してくださったなってすごい覚えていますし、最初はそうやってインプットをしていたんだけれど、なかなかアウトプット行動に移すっていうところまでができていなかった感じですか?

はい、行動できていなかったです。

コーチングを受講しようと思った、決め手を教えていただけますか?

佳奈子さん
1番は、こんな自分から抜け出したいと思ったからです。

あの頃の自分のまま生きていくことが不安でしたし、このままでは何も叶えられないと思いました。

もう1つは、自分の本当の望みは何なのか、本当は何がしたいのか、本心を知りたいと思ったからです。

自分の願いや自分の強みを知って活かすことで、もっと自由に何にも縛られずに力を抜いて人生を楽しみたいと思いました。

清水七織子
ありがとうございます。

そういう思いや願い、もう絶対こんな状況からは抜け出したいという、熱烈な自分の湧き上がる欲求、思いがあったという3ヶ月前でした。

コーチングを受けてから、どんな変化があったのかを教えていただけますか?

佳奈子さん
以前の私は、「自分には何もない」と思っていたのですが、自分はもうすでにたくさんの強みを持っていたのだと知れたこと
一番大きな変化です。

自分の短所だと思って、ずっと悩んでいた部分が、捉え方や使い方を少し変えるだけで長所にもなると知ることができました。

毎週のワークをすることで、自分と向き合う時間を習慣化することができたことも大きな変化です。

私の場合は途中から「今日のできた」を探し、自分を褒めるワークを始めたことで大きく変わりました。

小さな幸せや当たり前だと思っていたことも、当たり前ではなかったのだと感謝できるようになりました。

ないものではなく、すでにあるもの、できている事にフォーカスすることが増えました。

毎日を丁寧に、学びがあることを楽しめるようになってきました。

セルフトークを変えたことでネガティブな考え方をしている時に、責めずに自分を許したり、励ましたりできるようになってきて、少しずつ自分を受け入れられるようになってきました。

清水七織子
ありがとうございます。

たくさんできるようになったことが増えていますよね。

正確に言うと「増えた」と言うよりも元々あるもの、できていることに目を向けられようになったことが、やっぱり最初のステップで必要だったんですね。

その「できた」に目を向けることができたので、さらに「こんなことも私できてるじゃん」っていうことに気づけたっていうところがすごく大きかったのかなと思います。

本当に毎週毎週の佳奈子さんの、自分の「できた」と向き合うところが、競うものではないんですけれども、私が過去今まで見てきた中で過去最高ぐらい「できた」を毎日毎日書くことが「できた」っていう自信にも変わっていったのかなと思います。

コーチングを受講して良かったポイントを教えてください。

佳奈子さん
自分が本当に願っていた本心に気づけたことや、自分に興味が持てたこと、自分の力を信じられるようになってきたことです。

清水七織子
自分の力を信じられるようになったこと。
嬉しいですよね。

そうすると「もっとできる」っていう可能性が見えてくるかなって思います。

コーチ清水のおすすめポイントがあれば教えてください。

佳奈子さん
本気で向き合って本気でサポートしたいと思ってくれているところです。

私は最初のセッションのとき、本当に自分はがんばれるのかが不安で決めかねていました。

ですが、なおこさんは、私に本気で変わる覚悟を持たせてくれました。

その後も以前のクセが出てきてしまいブレてしまう時もありましたが、なおこさんはその度に真っ直ぐにぶつかってきてくれて
軌道修正してくれました。

清水七織子
皆さんにそうなんですけど、特に佳奈子さんには向き合わせていただきました。

それがなぜかって言うと、絶対「変われる」っていう風に思ってましたし、何かしら過去のクセが出てくるのは当然で、今この状況から「抜け出してほしいな」って思いました。

私も同じような過去を通ってきたことがあって、自分と本気で向き合うことをしてきて変わってこれたので、そこが佳奈子さんに伝わって、それが行動に変わってどんどん人生も変わってきているという事は、ものすごくコーチとして嬉しいことです。

これからの佳奈子さんの成長が楽しみで仕方ありません。

佳奈子さんは、このコーチングをどんな方にオススメしたいですか?

佳奈子さん
以前の私のようなネガティブで自信がなく、「自分には何もない」と思っている方にオススメしたいです。

私でも変わることができましたし、なおこさんならどんな方の強みでも見つけることができると思います。

清水七織子
ありがとうございます。

今後のビジョンや夢、目標を聞かせていただけますか?

佳奈子さん
今はSNSでコーチングでの気づきや、私が好きな分野での気づきなどをアウトプットすることを楽しみたいです。

将来的には、自分の「好きなこと」と「強み」を生かした分野で起業し、時間や場所に縛られない自由な生活をしながら家族に楽をさせることと、世界を見て回り、たくさんの方と出会うことを楽しみたいです。

清水七織子
佳奈子さんの夢の1つである世界一周を絶対、叶えて欲しいなって思いますし、その時には、自分のシゴトを持っている状態で
世界を回れたら最高なのかなって思うので、これからもサポートをさせていただけることをすごく楽しみにしております。

ありがとうございました。

あなたの才能を引き出して、本当にやりたいことを明確にしませんか?

もし今のあなたが
今の仕事や働き方に違和感を感じていて、
「どんな選択をしたら良いのか?」にお悩みなら、

\毎月先着10名様/
あなたの才能を引き出して
本当にやりたいことを明確にする
才能発掘コーチング』にご参加ください。

✔ 自分の才能を知って活かせるようになりたい!!
✔ 理想のライフスタイルを歩みたい!!
✔ 自分の強みを知って最良のシゴトがしたい!!
✔ やりたいこと探しを卒業したい!!

このような想いを持つ
女性を対象としたコーチングは
おかげさまで受講者数50名を突破しました!