LSMコーチング受講生の声

【才能発掘コーチング:鈴木聡子さん】どんな自分も全部ひっくるめて、そのままの自分を受け入れて大切にしていこうと思えるようになりました

▼動画で見たい方はクリック▼

誰もが自分の才能を知って、本当にやりたいことを明確にできる。3ヶ月の才能発掘コーチング。今回は、才能発掘コーチングを受講している鈴木聡子さんに、ライフセレクトマジックコーチの清水が、受講のきっかけや受講中の変化などについてインタビューしました。
清水七織子
清水七織子
受講中の鈴木聡子さんにコーチングの実践報告をしていただきたいと思います。

今、どんな状況なのか教えていただいてもよろしいでしょうか?

聡子さん
聡子さん
今はOLで事務の仕事をしています。
清水七織子
清水七織子
ありがとうございます。

事務職の仕事していて、今5年目というところですね。

コーチングを受講する前は、どんな悩みや問題を抱えていましたか?

聡子さん
聡子さん
自分の強みがわかっていなかったので、自分の足りてないところばかりに意識がいき、とても自己肯定感が低かったです。周りの人と自分を比べてできていない自分に落ち込む癖がついていました。

あとは、このまま今の生活や仕事を続けていくことに対してもやもやした気持ちを抱えていました。

清水七織子
清水七織子
ありがとうございます。

人と比べてしまってたりとか自分に対する自己肯定感が低かったという、そんなところでのスタートでしたね。

コーチングを受講する前に、やっていたことがあれば教えていただけますか?

聡子さん
聡子さん
私は本を読むことがとても好きで、自己啓発本を読んで自分のことを理解したり見つめ直すワークをいろいろやってみたり、ビジネス本を読んだりしていました。

インプットはしていたんですが、アウトプットをして実際に行動して何かをするということには至っていませんでした。

清水七織子
清水七織子
インプットはしているけど、なかなかそこからアウトプットができていない状態だったんですね。

その状態は具体的にどのぐらいの期間でしたか?

聡子さん
聡子さん
社会人になってからなので、5年以上は経っています。
清水七織子
清水七織子
社会人なってからはずっと「なんか違うんだよな」とか「なんかもやもやするな」みたいな状態で、5年ぐらい経っていたのですね。

コーチングを受講しようと思った、決め手を教えていただけますか?

聡子さん
聡子さん
まずは、なおこさんのお人柄に惹かれ、SNSで発信されている言葉にとても勇気をいただいたり、共感することがとても多かったことが一番のきっかけです。

とても前向きになれたり、力をもらったりしたのでなおこさんにお会いしたいなと思いましたし、なおこさんについていきたいなと思いました。

清水七織子
清水七織子
嬉しいです。ありがとうございます。

コーチングを受けてから、どんな変化があったのかを教えていただけますか?

聡子さん
聡子さん
まず1つ目は、自分のことをより深く知って理解することができるようになりました。

それまでは自分では気付けなかった自分の性格の特徴や強みを教えていただけたり、認識することができました。

自分が人生の中で大切にしていきたい価値観もわかるようになりました。

2つ目は、私は元々自己肯定感がとても低く出来ないところや足りないところばかりに目がいってしまってたんですが、どんな自分も全部ひっくるめて、そのままの自分を受け入れて大切にしていこうと思えるようになりました。

3つ目は、なおこさんからいろんなことに対する考え方を教えていただく中で自分の未来に対して不安ではなくて”楽しみ”と思えることが増えました。

考え方ひとつで、こんなに自分の周りの風景が変わって見えるんだなっていうことに驚きました。

最後、もう一つは決断するということの大切さを教えてもらいました。

周りがどうとかではなくて全ては自分が決断して行動していくことによって物事がどんどん進んでいくっていうことを体感することができました。

清水七織子
清水七織子
ありがとうございます。たくさんできるようになったことがありますね。

もちろん”在り方”や捉え方だったり見方一つで、世界が変わってきたっていうところもあると思います。

あとは、実際この1年以上の間でものすごくたくさんのことにチャレンジをされてきたと思うので、行動力も間違いなく上がったのではないかなと思います。

また、決断する力っていうのもすごくついたっていうところで、とても成長されたなって心から思います。

コーチングを受講して良かったポイントがあれば教えてください。

聡子さん
聡子さん
おこさんと話をすると、毎回もやっとしていた気持ちがあったとしてもどんどんそれが晴れていって心が軽くなっていくのを感じました

あと、悩んでいたことがすごくちっぽけに感じて自分のこれからの未来がパッと明るくなってその先が楽しみで仕方なくなるような、なおこさんの物事に対する考え方とかを毎回学ばせていただけたことがすごく良かったなと思います。

清水七織子
清水七織子
ありがとうございます。

コーチ清水のおすすめポイントがあれば教えてください。

聡子さん
聡子さん
どんな自分も温かく受け止めてくださるので安心してお話することができました。

共感していただけたり自分の気持ちをちゃんと理解してもらえてるなっていう安心感がとてもありました。

あと、お話の中で私に投げかけてくださる質問によって、自分の本当の気持ちと向き合うことができてなぜそう思うのか』ということなど、たくさんのことに気づくことができました

清水七織子
清水七織子
ありがとうございます。

聡子さんは、このコーチングをどんな方にオススメしたいですか?

聡子さん
聡子さん
まずは、あまり自分に自信がなかったり、強みを見つけたいという方にオススメしたいです。

一人だけではなかなか自分のことを理解するのは難しいと思うので、なおこさんに頼ってもらえたらなと思います。

あとは、自分の人生の軸をしっかりさせたいという方や成長したいっていう方、自分のことを好きになりたいっていう方にとてもオススメです。

清水七織子
清水七織子
ありがとうございます。

今後のビジョンや夢、目標を聞かせていただけますか?

聡子さん
聡子さん
なおこさんのおかげで、自分の性格や強み、大切にしたい価値観がちゃんと分かるようになったので、それをこれからも意識し、もっと考え方をシンプルに未来の自分にワクワクする毎日を過ごしたいと思います。

もっと自分のことを大事にしないともったいないと思ったので、自分のことを好きと思えるような毎日を過ごして自分の得意なことや好きなことでお役に立てる仕事をしていきたいと思っています。

清水七織子
清水七織子
ありがとうございます。

未来を決めて、未来から逆算をして行動していくことによってのみ、自分の人生って変わっていくと思います。

今までインプットというところはずっと得意でやってきたことだと思うので、この1年ちょっとの間でアウトプットできるようになったことや自分の強み、大切にしたい価値観を生かして、ますます活躍していただきたいなって思っております。

これからも応援しています。

関連記事
LSMコーチング受講生の声

【才能発掘コーチング:杏さん】物事に対する捉え方が変化し、自分にも『できることがたくさんある』ということを再認識できるようになりました

ライフセレクトマジックコーチング|清水七織子オフィシャルサイト
▼動画で見たい方はクリック▼ https://youtu.be/eM42iEpXzjs 誰もが自分の才能を知って、本当に …
LSMコーチング受講生の声

【才能発掘コーチング:小川奈津美さん】「ほんと人と比べる必要ってない!」自分は自分だなって思えるようになった

ライフセレクトマジックコーチング|清水七織子オフィシャルサイト
▼動画で見たい方はクリック▼ https://www.youtube.com/watch?v=pFlXIvTQUNU 誰 …
LSMコーチング受講生の声

【才能発掘コーチング:高野鈴菜さん】今の焦点は自分の気持ちを探すことで”やり方”にまた戻らないよう自分で軌道修正できるようになりました

ライフセレクトマジックコーチング|清水七織子オフィシャルサイト
▼動画で見たい方はクリック▼ https://youtu.be/19BY68IxZos 誰もが自分の才能を知って、本当に …