LSMコーチング受講生の声

【才能発掘コーチング:野澤麻衣さん】できていることに目を向けられるようになり、自分にとっての”心地良い”と”不快”がよくわかるようになりました

▼動画で見たい方はクリック▼

誰もが自分の才能を知って、本当にやりたいことを明確にできる。3ヶ月の才能発掘コーチング。今回は、才能発掘コーチングを受講している野澤麻衣さんに、ライフセレクトマジックコーチの清水が、受講のきっかけや受講中の変化などについてインタビューしました。
清水七織子
清水七織子
受講中の野澤麻衣さんにコーチングの実践報告をしていただきたいと思います。

今どんな状況なのか教えていただいてもよろしいでしょうか?

麻衣さん
麻衣さん
今はこれからやりたいことを叶えるための準備をしているところです仕事をこの前の3月31日で退職しまして、今ちょっとゆっくりしているというのが現状です。
清水七織子
清水七織子
ありがとうございます。

退職されたばかりで、それまでは一生懸命正社員でお仕事をされていたのですが、次の叶えたい夢に向けて今は準備中というそんな麻衣さんです。

コーチングを受講する前は、どんな悩みや問題を抱えていましたか?

麻衣さん
麻衣さん
とにかく生きづらかった”ということがありました。

それから、自分に自信がなく、自分が嫌いでした。

仕事が辛くて辞めて『自分で起業したい』『カウンセラーになりたい』という思いがあったのですが、どう行動していったら良いのかがわからないという状況でした

それから、周りの人を幸せにしたいという一心で『他人を優先できない自分』には価値がなく、自分が幸せになっちゃいけないと思っていました

清水七織子
清水七織子
ありがとうございます。確かに最初そうでしたね。

「自分は幸せになっちゃいけない」みたいな言葉をよく仰っていたのを覚えています。

コーチングを受講する前に、やっていたことがあれば教えていただけますか?

麻衣さん
麻衣さん
自己啓発本を読んだり、他の方のカウンセリングやセミナーを受けたりしていました。ただ、本を読んだ時やセミナー行ったその時だけで『なんかな』とずっと心がもやもやしている状態でした
清水七織子
清水七織子
本読んでみたり、カウンセリング受けたり、セミナーに行ったりするけれど、その時だけでずっともやもやしたものがあったという状況だったのですね。

コーチングを受講しようと思った、決め手を教えていただけますか?

麻衣さん
麻衣さん
まず一番は、なおこさんの人柄に惚れてしまったというところです。

一番初めの勉強会の時、なおこさんの優しい声と笑顔で一気に緊張が取れ、その勉強会の雰囲気からも『なおこさんに付いていきたい』とすごく思いました。

清水七織子
清水七織子
ありがとうございます。

コーチングを受けてから、どんな変化があったのかを教えていただけますか?

麻衣さん
麻衣さん
まず、優先順位が自分第一になったことです

自分のできていることに目を向けられるようになり、自分にとっての”心地良い”と”不快”がよく分かるようになりました

自分をより心地よくするにはどうしたらいいかということを考えられるようになりました。

仕事が忙しい中でも自分に目を向ける行為が気分転換になることにも気づくことができたので、繁忙期が近かった中ですごく心の拠り所になりました。

清水七織子
清水七織子
本当にものすごく成長されたなと思っています。

先ほど仰っていただいたみたいに、最初はとにかく他人を、人を優先しなきゃという思いが強く、それができない自分には価値がないという風に思っていたけれど、

やっぱり大事なのは”まず自分のことなんだ”ということに気づいて、自分に集中する状態を作っていったことで、本当の意味で人に興味を持つということもできるようになったと思うので、

すごく成長されたなと思いますし、仕事が本当に忙しくて大変な中でも毎週毎週しっかりと取り組まれていた結果だなってすごく感じています。

本当によくがんばったと思います。

麻衣さん
麻衣さん
なおこさんのコーチングが本当に救いでした。

清水七織子
清水七織子
ありがとうございます。

コーチングを受講して良かったポイントがあれば教えてください。

麻衣さん
麻衣さん
『自分が幸せじゃないと他人を幸せにできない』ということを自分で体験できたことと、毎週課題があることが良かったと思うポイントです。

『自分が幸せじゃないと他人を幸せにできない』ということは、最初のなおこさんの勉強会で言われたのですが、全然ピンと来ていませんでした。

だけど、毎週課題をやっていくことで自分のことがだんだん明確化してきたことで、まず自分が幸せじゃないとダメなんだなっていうことに気づくことができたということはすごく大きいなと思います。

清水七織子
清水七織子
りがとうございます。

そうやって麻衣さんの中で在り方が変わっていったことで、いろんなことが繋がっていったのだと思います。それも麻衣さんが毎週課題をやり抜いたからこそなのかなと思うので、そこが実感していただけて本当に良かったです。

コーチ清水のおすすめポイントがあれば教えてください。

麻衣さん
麻衣さん
不安なことがあっても全部まず1回受け止めてくれるということ自分の中ですごく嬉しかったポイントです。

「目の前が真っ暗で不安…」ということを、なおこさんにたくさんぶつけてしまったのですが、全部を受け止めてくれたので『大丈夫なんだな』って、その状況さえも受け止められることができました。

あとは、褒めて寄り添ってくれて、それだけではなく『こうだよ』ということを言葉で伝えてくれるので自分も行動しやすかったなと思います。

自分で何が言いたいかわからなくなってしまったときも、全部汲み取って言語化してくれたこともすごく助かり、良かった点だなと思います。

清水七織子
清水七織子
ありがとうございます。

自分ができていることってなかなか気づけないことだったりもするので、

その麻衣さんの素敵なところをご自身で自覚していただけたらいいなと思いながら伝え続けてきたことが、伝わっていたと思うと私自身もすごく良かったなって思います。

麻衣さんは、このコーチングをどんな方にオススメしたいですか?

麻衣さん
麻衣さん
と同じように、自分より他人を優先してしまう人自分の”好き”がわからない人どう行動していったらわからないという人には受けてもらいたいなと思います。

『自分がわからない』ということが本当に辛いことなんだというのをすごく体感したので、そう思ってる方には絶対受講して欲しいなって思います。

今後のビジョンや夢、目標を聞かせていただけますか?

麻衣さん
麻衣さん
ライフセレクトマジックコーチになることが夢の1つになっています

3ヶ月のコーチングを通して、まず『自分』っていうことがわかった上で今までの自分と同じように生きづらかったり、自分より他人を優先してしまうという人の力になりたいなって思っています

いろんな考え方や思考に触れることが好きだということがコーチングを通してわかったので、
いろんな人に会っていろんなことを吸収して、楽しく笑顔で毎日を過ごすというのが私の今の夢です。

清水七織子
清水七織子
ありがとうございます。

すごく力強いですね。これから開始するライフセレクトマジックコーチの養成講座のその一期生として今から始めていくということになります。

この3ヶ月間でできるようになったことを更にもっと体現していきながら、それを同じように伝える側として活躍していっていただくことを、これからものすごく楽しみにしています。

関連記事
LSMコーチング受講生の声

【才能発掘コーチング:江河栞奈さん】絶対に考え付かないような考え方をたくさん知ることができてプラスでしかないです

ライフセレクトマジックコーチング|清水七織子オフィシャルサイト
▼動画で見たい方はクリック▼ https://www.youtube.com/watch?v=dlC_JXEvkQY 誰 …
LSMコーチング受講生の声

【才能発掘コーチング:佳奈子さん】ないものではなく、すでにあるもの、できている事にフォーカスすることが増えました

ライフセレクトマジックコーチング|清水七織子オフィシャルサイト
▼動画で見たい方はクリック▼ https://www.youtube.com/watch?v=gdivcsUdoeA 誰 …
LSMコーチング受講生の声

【才能発掘コーチング:小島綾華さん】夢を表現することができるようになったことが本当に人生で初めてで、すごい大きなことでした

ライフセレクトマジックコーチング|清水七織子オフィシャルサイト
▼動画で見たい方はクリック▼ https://www.youtube.com/watch?v=tR11hnZmhio 誰 …