勉強会レポート

【レポート】「本当にやりたいことができるようになる!人生を180度変える時間術」勉強会

◇開催日時 2021年5月29日(土) 21:00〜

◇場所 オンライン

ライフセレクトマジックコーチ清水七織子のクライアント限定の勉強会が開催されました。自分の大切なことを大切な時に大切にできる考え方と働き方を惹き出す「ライフセレクトマジックコーチング」。

清水は常時40名以上のクライアントさんをサポートしていますが、クライアントさんの学びを深めるため、月に1回勉強会を実施。クライアントさん同士の交流の場にもなっていて、それぞれ新たな発見や気づきを得られるているようです。

 

今回は「本当にやりたいことができるようになる!人生を180度変える時間術」をテーマに開催しました。

起業準備中に「時間が足りない」と痛感したという清水自身の経験から、その後どのように時間を増やすためにマインドセットをしてきたかを共有しました。

「“やり方”ではなく“あり方”が大切」これは清水が常々お伝えしていることですが、時間に対しても同様で、時間に対する“あり方”がとても重要になります。

 

次に、「時間の使い方を変える3ステップ」について学び、ワークを実施。「今、時間の使い方でどんなことに悩んでいるのか」を書き出しました。その後、ブレイクアウトルームにわかれ、悩みを3〜4人のグループでシェアしました。

 

その後、時間の使い方を変えるためには「手放すこと」がとても重要であることを清水から共有。再度ブレイクアウトルームにわかれて2回目のワークを実施しました。

2回目のワークでは、「今一番解決したいこと」をたった一つだけ決め、その悩みに対して他のメンバーが解決策を一つずつ出しあっていきました。

「三人寄れば文殊の知恵」ということわざがあるように、皆で協力して意見を出しあえば、あっさり悩みを解決できることがあります。

今回も実際にそのような声もありました。

 

ワークの後は、清水自身の1日のスケジュール公開。

そして、清水自身が時間の使い方を変えるために、やめたこととやったこと、時間に対するマインドを変える7つポイントを共有しました。

 

最後にクライアントのみなさん一人ずつ、「1週間以内にやること、あるいはやめること」を宣言していただき、勉強会の感想を一言ずつお話していただきました。

 

毎月1回の勉強会。クライアントさん自身が何か気づきを得て、行動に移すきっかけになるよう、来月も実施していきます。