LSM養成講座1期

【レポート】ライフセレクトマジックコーチ養成講座1期生 第1回グループ講座

◇開催日時 2021年5月30日(日) 13:00〜

◇場所 オンライン

LSM(ライフセレクトマジック)コーチ養成講座1期生 第1回目がオンラインで開講されました。

“人生はいつからでも、どこからでも、何度でもツクッテイケル”

この想いや考え方に共感した15名の女性が集まり、1期生としてスタートを切りました。これから6ヶ月かけて、人生を自由に選択できる豊かな思考習慣を身につけていきます。

まず初めに、清水から“ライフセレクトマジックコーチとは?”この講座をつくった理由やその背景について、清水自身のこれまでの人生のタイムラインを交えてお話しました。


清水の熱い想いに共感・感動し、その想いを画面越しにしっかりと受け止めていた受講生の姿がとても印象的でした。

 

次に、いよいよ受講生の自己紹介です。この講座を受ける理由、決意表明、講座スタートまでに取り組んでいた1ヶ月過去最高チャレンジについて一人ずつ発表しました。


「自分も変われるんだ」「過去の自分のような人の力になりたい」「七織子さんのような生き方働き方を手に入れたい」などなど、皆さんの熱い想いが溢れていました。

 

自己紹介の後は、ここから半年間をどう過ごすか、ライフセレクトマジックコーチとしての在り方、これからの時代の流れや働き方、コーチングの国内市場についてなどを清水からお話しました。

 

“自分を100%発揮できる場所は必ずある!”

才能を追求している個人が活躍できる時代に変わりつつあり、この流れは今後確実に大きくなっていきます。

 

この半年間、人生を変えるほどの熱量をもって、15名の仲間と共に自分の人生に本気を出して突き進んでいく15名の皆さんの進化成長が楽しみです。