勉強会レポート

【レポート】「生きる世界が変わる!潜在意識の使い方」勉強会

◇開催日時 2021年7月24日(土) 21:00〜

◇場所 オンライン

7月もライフセレクトマジックコーチングのクライアント限定勉強会が開催されました。

様々なワークを交えながら行われる勉強会は、クライアントさん達にとって全国各地で自分と向き合っている仲間との交流の場となっています。

4連休中にもかかわらず20名以上のクライアントさんが参加されました。

今回のテーマは「生きる世界が変わる!潜在意識の使い方」でした。

まず初めに「なぜこのテーマにしたのか?」を清水からお話しました。

清水自身がこうして夢を叶え続けられているのは潜在意識を理解して、使い続けているからでもあります。何かブレーキがかかった時には潜在意識が原因になっている可能性が大きいです。

潜在意識を理解し使うことは、なりたい自分になるためには欠かせないことなのです。

清水からの話の後、最初のワークを実施。

「叶えたいのに叶っていなくて悩んでいることは何ですか?」という質問にそれぞれ答えたあとに、2〜3人ずつのブレイクアウトルームに分かれ、1人ずつ答えをシェアしました。

ワークの後、

「潜在意識とは何か?」
「なぜ使えるようになるといいのか?」
「潜在意識はどうやって出来上がるのか?」
「潜在意識を使うための3ステップ」

などについて清水からお伝えしました。

潜在意識を使うためには「”本当は”どうしたいのか?」自分の本当の想いを知ることが鍵になります。

2回目のワークでは、

シゴトや働き方において、「”本当”はどうしたいのか?」を考え、その想いに対してどんな思い込みがあるのかを探っていきました。

こちらのワークでも、2〜3人のグループに分かれて答えをシェアしました。

 

2回目のワークの後は、いつでも「”本当は”どうしたいのか」を投げかける癖をつけること、そして本当はどうしたいのかを見失わないためにも”自分が心地いい状態”をつくることの重要性について清水からお伝えしました。

潜在意識が変わるアファメーションについても紹介。

【まとめ】「生きる世界が変わる!潜在意識の使い方」勉強会

まとめとして、今日から始められる大切なことをお伝えしました。

勉強会の最後に、代表して3名のクライアントさんから今日の気づきを発表していただきました。

来月もクライアントさん達の進化成長に繋がる勉強会を開催していきます。