夢を明確にしたいあなたへ

今ある現実は、全てあなたが選択した結果

LSMコーチングの清水七織子です!

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今ある現実は、すべてあなたが選択した結果です

 

こう書くと、

「親も、生まれる環境も、私が選んだんじゃない!」と

言われるかもしれませんが、

例えどんな環境に生まれたとしても、

その後のあなた自身の選択が今ある結果や状況をつくったということです。

 

ただし、災害や病気やその他に関して等、

予期しないことは誰にでも起きることです。

 

しかし、仮にそのような試練に遭ったとしても、

そこからの 選択 が自分の人生を決めていると思うのです。

 

朝何を食べよう から始まり、何時に寝よう、というような何気ない毎日のことも、

進学、就職、結婚…等々、大きな選択まで、

全てあなた自身が選んできて、”今” があります。

 

・「痩せたい」と言いながら、「今日だけは」と甘いものを食べる選択をしているのも自分

・「変わりたい」と言いながら、今までと同じ生活をすることを選択しているのも自分

・行きたくもない会社に、大嫌いな満員電車で通う、という選択をしているのも自分

・付き合いたくもない人たちと付き合うという選択をしているのも自分

 

あなた自身の意志で、全て選択することはできます。

 

「でも」とか「しょうがない」は、ありません。

 

本当は、あなた自身が全て選んでいるのです。

 

例えば、「付き合いたくもない人たちとの飲み会に行くこと」

付き合いたくないなら、断ることもできます。

 

それでも、行くのは…

「断ることによって、その人たちに嫌われたくない」 だったりします。

 

「付き合いたくない」という自分の本音の不快な感情や状況よりも、

「嫌われたくない」を選んでいるのです…

(自分が「付き合いたくない」と思うほど嫌いなはずなのに、

なぜかその人たちに自分が嫌われることを恐れている。

こうやって書き出すと謎ですね。)

 

なぜ私が、このようにともするとキツイ言い方をするかと言うと、

過去の私がこの通りだったからです。

 

 

人生は、すべて自己責任です。

誰のせいでも、環境のせいでもありません。

 

 

明るく楽しく幸せに、笑顔いっぱいに生きることを選択することもできます。

いつもマイナスな面ばかりを見て、イライラし、悲劇のヒロインになる選択することもできます。

 

あなたが抱えている感情も、

他人のせいでも、環境のせいでもなく、

全て自分でその感情を選択しているだけなのです。

 

今の会社にマンネリを感じている。

特別に不満はないけど、「やりがいがある!」という想いも湧いてこない。

「だから、やりたいこと&やりがいがあることを始める!」という選択と、

今の仕事はやりたいことでもないけど、不満もないし、お給料がもらえるから

このまま続けようという選択…

どちらを選択してもいいのです。

 

つまり、上記をまとめると、

本当は、自分で選択したいものを、自分の意志で選択している

ことになるのです。

 

今の不満な状況を変えることを選択し、

今日からすぐに行動を変えることもできますし、

変化を起こすのは面倒なので、

このまま不満を抱えながら生きていく、と選択することもできます。

 

 

最後に、、、

私の個別相談前に、クライアントさんにいくつかの質問を投げかけるのですが、

その中の一つにこんな質問をします。

 

「あなたは将来、どうなりたくないですか?」

 

これを質問すると、8割型 こんな回答が入っています。

 

「〇〇をやればよかったな〜 と思いながら死ぬこと」

 

これを見て思うことは、

自分が本当に幸せと思える選択や、

なるべく後悔のない選択をしていきたいものですね。

 

最後にあなたに質問です。

ご自身に問いかけてみてください。

 

「 あなたは将来、どうなりたくないですか?」

 

今日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

特別冊子プレゼント中

「頑張る を今すぐ捨てて なりたい自分を惹き寄せる方法」

プレゼントのお知らせです。

 

📌 頑張っているのに上手くいかない

📌どうしたらやりたいことを明確にできるの?

📌セルフイメージってどうしたら変わるの?

📌今年中に自分を変えたい!!

そんな方に、
ぜひ読んでいただけたら嬉しいなと思っています。

今この瞬間から、 “なりたい自分” を
惹き寄せられますように…🕊✨

🔻🔻🔻🔻🔻

以下より「友だち追加」のうえ、お受け取りくださいね。

友だち追加

 

【 10月オンライン個別相談は以下より 】
残8枠 です。
お早めにお申し込みくださいね。

https://peraichi.com/landing_pages/view/lsm