【才能発掘コーチング:竹之内なつみさん】すごくありがたかったのはコーチの目線から見たフィードバックをもらえることでした

▼動画で見たい方はクリック▼

今回は、才能発掘コーチングを受講している竹之内なつみさんに、受講のきっかけや受講中の変化などについてインタビューしました。

Naoko Shimizu

ライフセレクトマジックコーチングを受講してくださった竹之内なつみさんに実践報告をしていただきます。なつみさんよろしくお願いします。

なつみさん

よろしくお願い致します。

目次

今のお仕事はどんなことをされているか教えてください

なつみさん

今は転職エージェントで法人営業をしていて企業さんからどういう人を採用したいのか聞いて実際に求人を書くという仕事をしています。

コーチングを受講する前は、どんなお悩みや問題を抱えていましたか?

なつみさん

コーチングを受講する前は、仕事で成果を出せなかったので自信をなくしている状態でした。

自分に向いてる仕事って何だろうとか、自分に強みってあるのかなって悩みを抱えてました。

Naoko Shimizu

ありがとうございます。
そんな状態からのスタートでしたね。

コーチングを受講する前に、やっていたことがあれば教えてください

なつみさん

書店とかで売っているビジネス本で、仕事が速くなる仕事術みたいな本を何冊も買ってそれを試すことをしていました。

けど、それでも毎日の仕事に追われてるとなかなかその本の中に書いてある内容のことが実行できなかったり、実行したとしても何かこう前進感を感じられる状態ではなかったなって思いますね。

Naoko Shimizu

本を読んだり実践したりっていうのは、期間で言うとどのぐらいやっていましたか?

なつみさん

1年くらいやっていたと思います。

コーチングを受講しようと思った、決め手を教えていただけますか?

なつみさん

決め手は「自分に向いてる仕事って何なのか?」っていうキャッチフレーズを見て、自分も見つけたいなって思ったのが決め手でした。

七織子さんのインスタグラムでコーチングの広告を見たんですけど、その時に皆さんがすごい笑顔で写ってる写真だったりとか、

「自分の向いてる仕事や天職が見つかりました」

っていうコメントを拝見したので自分もそうなれたらいいなって思ってご依頼をさせていただきました。

Naoko Shimizu

ありがとうございます。
そこを見てくださってたんですね。

コーチングを受けてから、どんな変化があったのかを教えていただけますか?

なつみさん

自分に自信が持てるようになったことはすごく変化かなって思ってます。

一つ一つ本当にちっちゃなことなんですけど、こういうことができたっていうのを溜めて行けるようになりました。


これまでの仕事では、自信がなくてなかなか企業さんに提案を話すことができなかった事がありました。

だけど、今では自分にはこんな強みを持ってるからこそ「今これを伝えた方がいいな」って、自信からの行動につながっています。


そこは大きな変化だったなと思います。

Naoko Shimizu

ありがとうございます。

特になつみさんは、言葉が力強くなったなっていうのが3ヶ月の中の変化としてすごく見ていて印象的でした。

コーチングを受講して良かったポイントがあれば教えてください。

なつみさん

ワークをした後にフィードバックを貰えるのが良かったなって思ってます。

1週間から大体2週間単位で過去の自分から振り返って自分の強みとか弱みってどういうところなのかを探っていくワークを頂きました。

それを実際のコーチングの中でどういうことを感じたのか?

フィードバックを頂いて、七織子さんからの視点からのアドバイスをいただけたので、自分の理解が深まったと思います。

Naoko Shimizu

ありがとうございます。

しっかりワークと向き合ってきたからこそ、このポイントを感じていただけたのかなと思うのでよく取り組まれましたね!

コーチ清水のおすすめポイントがあれば教えてください。

なつみさん

さっきの話にも重複してしまうんですけど、自分が考えたことに対してコーチの目線から見たフィードバックを貰えるのがすごく良かったです。

大きな枠で見た時にこういうところ強みなんじゃないかだったり。

ここは、こういう改善をしていくとよりうまくいくんじゃないかっていうアドバイスをもらえたのはすごく良かったなーって思ってます。

なつみさんは、このコーチングをどんな方にオススメしたいですか?

なつみさん

おすすめな方は、自分に自信がなくなってる方にオススメだなって思ってます。

あとは、自分の将来をどうしていこうかすごく悩んでる人に対してもすごく道筋が見えたりとかポジティブな考え方にきっと変われると思うのでそういった方にはオススメだと思います。

今後のビジョンや夢、目標を聞かせていただけますか?

なつみさん

2つ軸があるんですけど、人のキャリアに関わる仕事が将来的にはしていきたいなと思っています。

あとはインテリア関係もかなり好きだったりするのでそういったところも仕事としての軸にできたらいいなっていうふうに思ってます。

Naoko Shimizu

なつみさん自身がやっぱり好きで興味があって熱中できることですよね。

次のステージでもさらに良い未来を目指して一緒に進んでいきましょう!

LSMコーチングを詳しく知る

初めてコーチングを受講される方、もしくは興味を持っている方は専用LINEにご登録ください。

コーチングに関する質問やご相談もチャットからご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる