【才能発掘コーチング:大西ゆかりさん】短期間でギュッと内容濃く!自分の将来像を描いてどう実現していくのかまで落とし込めました!

▼動画で見たい方はクリック▼

今回は、ライフセレクトマジックコーチングを受講している大西ゆかりさんに、受講のきっかけや受講中の変化などについてインタビューしました。

清水 七織子

ライフセレクトマジックコーチングを受講してくださった大西ゆかりさんに実践報告をしていただきます。

ゆかりさん

よろしくお願いします。

目次

今のお仕事はどんなことをされているか教えてください

ゆかりさん

今は通信系の会社に勤めながらコーチングを受講しています。

コーチングを受講する前は、どんなお悩みや問題を抱えていましたか?

ゆかりさん

コーチングを受講する前は今の生活にめちゃくちゃ不満を感じていたというわけではないんですが、

なんとなく日々の生活の中で充実感を感じられず悶々とした生活を送っていました。

清水 七織子

ありがとうございます。
そんな状況からスタートでしたよね。

コーチングを受講する前に、やっていたことがあれば教えてください

ゆかりさん

本とかネット上にある自己分析の質問にひたすら答えたりとか、

あとはインスタとかで生活を充実させるためにできることは何みたいなところを調べたりしていました。

清水 七織子

ちなみにそれって期間でいうと、どのくらいの期間やっていましたか?

ゆかりさん

1年ぐらいはやっていてコーチングを受ける3ヶ月前ぐらいからは結構、本気でどうしようって思っていました。

コーチングを受講しようと思った、決め手を教えていただけますか?

ゆかりさん

先ほどお伝えした通り、自分なりに生活を充実させようといろんなものを試していたんですけど、

結局これっていうものがなくてこれからの人生何を目標にしていけばいいのかっていうところさえ見失ってる状況に焦り始めたところがあったので

これはちょっとプロの方に力をお借りしたいなっていうところで七織子さんに頼らせていただいたきました。

コーチングを受けてから、どんな変化があったのかを教えていただけますか?

ゆかりさん

これは振り返ると2つあるなという風に思っていて、1つ目が自分の思ってる考えとか

良いなとか、嫌だなって思っている事っていうのは、結構敏感に感じ取ることができるようになったなと思っています。

今までは、結構、自分の感情を完全に無視して生きていたんだと気づくことができました。

2つ目は、自分の好きなこととか、価値観を一緒に明確化していってくださったので、

自分がどういったことに向いているのかとか、自分ってどういうところで輝けるのかみたいなところを見つけていくことができたのが、

一番嬉しかったなと思っているところです。

清水 七織子

ありがとうございます。
とっても言語化できるようになりましたね!

コーチングを受講して良かったポイントがあれば教えてください。

ゆかりさん

ポイントとしては、短期間(3ヶ月)って意外と短い時間だと思うんですけど、そんな中でぎゅっと内容濃く自分の考えを明確にしていくことができて

それによって自分の将来像を描いてそれをさらにどう実現していくのか?
っていうところまで落とし込めたところが良かったかなと思っているところです。

いい意味で課題として2週間に1回の機会を与えてくださるので自分一人で闇雲にやっていた時と比べるとやっぱりしっかりと取り組むことができました。

本気で取り組んだワークに対して毎回1つずつフィードバックをしてくださるので

さらに理解度というか自分の中に腑に落ちる度がさらに高まってどんどん実現に向けて加速していくことができたかなと思います。

清水 七織子

ありがとうございます。

そう感じられるのは、ゆかりさんご自身がなによりも2週に1度のワークを本当に取り組まれてしっかり自分と向き合う時間を作っていたからこそだと思うので

本当によくがんばりましたね!

コーチ清水のおすすめポイントがあれば教えてください。

ゆかりさん

まず、七織子さんはもう毎回めちゃめちゃ褒めてくださるんですよね。

こんな自分でもすごいできるんじゃないかっていう気持ちになれる。

あとは褒めてくださるっていうところもそうなんですけど、絶対に味方でいてくださるんですよね。

なので、もう自分ってダメかもって思う瞬間が、七織子さんとのコーチングの中では一切なかったっていうところがあります。

あともう1つが、自分じゃやっぱり気づけない強みとか意見にアドバイスを毎回くださるところが本当に良い刺激になって良かったなと思っています。

ゆかりさんは、このコーチングをどんな方にオススメしたいですか?

ゆかりさん

自分の実体験を考えるとなんとなくモヤモヤするな。とか。

なんとなく、もうちょっと自分で頑張れるんじゃないかなっていう人だけど、何をしたらいいかわからない、もやもやとした生活を送っている方は
もう絶対にオススメだと思います。

もやもやから脱出するのって本当にプロの方の力を借りないとできないところだなって自分自身が感じたので

そういう方がいらっしゃったらぜひ、七織子さんの手をすぐにでも借りるべきだと思います。

今後のビジョンや夢、目標を聞かせていただけますか?

ゆかりさん

これはプライベート面と仕事面っていうところで2つあります。
プライベート面で行くと、もうこれまでずっと挫折しか味わってこなかった人生における最後のダイエットしたいなと思っています。

自分ってダイエットで痩せられない人種だなと思っていたんですけど、
コーチングを受ける中で「出来ないってことはないんだ。」「すべて思い込みだったんだ」と学ぶことができたので、

これからは理想の自分になれるように頑張っていきたいなと思っているところが1つです。


あとは、仕事面でいうと自分がこれからやりたいことを「こういった場所だったら輝けるんじゃないか」っていう場所を1つ見つけることができたので、

まずはそこに行くために必要な資格があるので、その資格を取得することから始まり、

最終的には、その部署に行って1番輝けるように頑張りたいなと思っているところです。

清水 七織子

ありがとうございます。
両方絶対できると思います。

ゆかりさん

私も絶対にできると思っています。

清水 七織子

この3ヶ月でこれだけ取り組むことができて、これだけ言語化できているゆかりさんだったら絶対に叶えられるので陰ながら応援してますね。

ゆかりさん

ありがとうございます。
ぜひ、宜しくお願いします。

まずは無料説明会へ

具体的なサポート方法、受講することで手に入れられる未来などをご説明させていただきます。
まずはお気軽にご参加ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる