【才能発掘コーチング:中村彩音さん】夢なんてないと思っていた自分が夢を叶えられるようになりました!

▼動画で見たい方はクリック▼

今回は、才能発掘コーチングを受講している中村彩音さんに、受講のきっかけや受講中の変化などについてインタビューしました。

清水 七織子

ライフセレクトマジックコーチングを受講してくださった中村彩音さんに実践報告をして頂きます。よろしくお願いします。

彩音さん

よろしくお願い致します。

目次

今のお仕事はどんなことをされているか教えてください

彩音さん

今はコーチング受講中に転職をしまして新しい職場で働きながら副業準備を進めている段階です。

コーチングを受講する前は、どんなお悩みや問題を抱えていましたか?

彩音さん

前職で当時このまま働き続けていいんだろうかって漠然とした不安を抱えていました。

あとは転職したいけれど、

やりたいことや自分ができてることが見えてこないので、なかなか一歩を踏み出すことができずに悶々としたそんな状態でした。

コーチングを受講する前に、やっていたことがあれば教えてください

彩音さん

自己啓発本を読むことや何か資格を取ろうとしていたり、

あとはinstagramで自己啓発系の投稿を見ることをしていました。

清水 七織子

どのぐらいの期間やっていましたか?

彩音さん

2、3年はやってたんじゃないかなと思います。

コーチングを受講しようと思った、決め手を教えていただけますか?

彩音さん

決め手は2点あって

まず1点目がもともと自分一人では限界だと感じてたのでプロに頼ってみようと思ってたんですけど、

実際に七織子さんのコーチングを受講した時に七織子さんのお人柄やお話を聞いて

「この人の下でなら変わる」という確信に変わったことですね。

それに加えてあとは変わるなら「今しかない」っていう風に直感が生まれて、逆にここで変われなかったら私は一生変わらないかもしれない。

という風に思ったので覚悟を持って決断しました。

清水 七織子

当時を振り返った時にすごく彩音さんの中で大きい決断だったと思うんですけれど、

私の中では即決断ができたのかなっていうふうに思います。

「今変わらないと、私一生変われないかもしれない」っていうある意味自分に対しての健全な危機感があったってことですよね。

彩音さん

そうですね。
あれ以上に即決したことは今までなかったなっていうふうに今振り返っても思えます。

清水 七織子

素晴らしいです。

決断できる力とか自分だけでは限界だなあって感じた時に人に頼ってみる事ってすごく大事で、

だからこそこれだけの成長があるんだなって今も改めて感じています。

コーチングを受けてから、どんな変化があったのかを教えていただけますか?

彩音さん

一番大きかったのが自分を大切にできるようになったことだと思います。

自分の人生は自分で決めるっていう覚悟ができてから自分の良い面だったりダメな面も全て自分なんだっていう風に受け入れることができるようになって、

その結果、自分の可能性を信じられるようになったり人と比べることがなくなったっていうのが私の中で一番大きかったなという風に思います。

清水 七織子

自分を大切にするために何か具体的にやってた事とかってありますか?

彩音さん

毎日のできたことをリストアップしたり感情を日記に書き出したりとかして、

今自分がどういう状態なのかを書き出した上で客観的にその気持ちに寄り添うことによって自分を大切にしていました。

清水 七織子

できたってことを自分で自覚して実感していくその積み重ねですね。素晴らしいです。

コーチングを受講して良かったポイントがあれば教えてください。

彩音さん

ポイントは大きく分けて2つあって、

まず1点目が夢なんてないと思っていた自分が夢を叶えられるようになったことです。

七織子さんはじめ受講生の方々皆さんがお互いの夢を語り合って

応援しあえるって環境が当たり前にあることで自分の好きなように生きていいんだっていう風にハッと気付きました。

そこから本当に自分はどうしたいかっていうことを深掘りするようになっていった結果、夢が見つかりました。

2点目が、人生で大切な物事の捉え方であったり、

人生で大切な物事の捉え方であったりあとは根幹の部分を七織子さんから教えていただけるので、

プライベートでも仕事でも幅広く生かすことができて楽に生きられるようになりました。

それが本当に良かったなって思います。

清水 七織子

ありがとうございます。
なんかとっても嬉しいですね。

毎回ワークをやって前進していくときのその成長の幅が毎回毎回ものすごいスピードで成長されていたので夢をご自分の中で持てたところ。

もちろん夢を持つためには自分で日々努力をしていたからこそなんですけれども、

今改めて聞いていてその夢を自分で見出してなおかつこの環境を上手に使って頂いたっていうのが本当に成長の大きい要因なのかなって思いますね。

コーチ清水のおすすめポイントがあれば教えてください。

彩音さん

たくさんあり過ぎてキリがないんですけど、

あえて挙げるとするならば何でも受け入れてくださる安心感ですね。

いつも否定せずお話しを聞いてくれるって言う事もあって、七織子さんの前だと自分の奥底に眠ってた思いもスラスラ言えて私こんなこと考えてたんだって

コーチングのたびに初めて気づく経験がたくさんあって、それが七織子さんのすごいところだと思います。

あとは、七織子さん自身が夢を叶えることを体現し続けてくださるので、とても熱い思いを持って行動されてるのを見て私も頑張ろうという風に思って

いつもエネルギーをもらってます。

清水 七織子

ありがとうございます。
これからも一緒に夢を叶え続けましょう。

彩音さんは、このコーチングをどんな方にオススメしたいですか?

彩音さん

過去の私のように自分の人生このままでいいのかなという風に疑問を抱いている方や自分に自信がない方にお勧めしたいです。

本当にこの環境で本気でやれば絶対に3ヶ月で変われるなって私もとても実感してるので。ぜひそういう方に挑戦していただきたいなと思いました。

今後のビジョンや夢、目標を聞かせていただけますか?

彩音さん

今の仕事と同時に才能を活かしつつ理想とする働き方を見つけることが直近の夢であります。

またその夢はこれから夢を描き叶え続けることができる素敵な30代になりたいなという風に思ってます。

清水 七織子

ありがとうございます。

今から直近のところを叶えていけば、20代よりも30代ってもっと楽しいと思いますので

これからも夢を叶え続けていきましょう。

彩音さん、ありがとうございました。

まずは無料説明会へ

具体的なサポート方法、受講することで手に入れられる未来などをご説明させていただきます。
まずはお気軽にご参加ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる