【才能発掘コーチング:國枝礼莉さん】時間の使い方と優先順位の付け方を学ぶことができて実際に自分でも行動に移せるようになったことが良かったなと思います。

▼動画で見たい方はクリック▼

今回は、才能発掘コーチングを受講している國枝礼莉さんに、受講のきっかけや受講中の変化などについてインタビューしました。

Naoko Shimizu

ライフセレクトマジックコーチングを受講してくださった國枝礼莉さんに実践報告をしていただきます。礼莉さん、よろしくお願いします。

礼莉さん

よろしくお願い致します。

目次

今のお仕事はどんなことをされているか教えてください

礼莉さん

私は今、子育てをしながら保育士として、保育園でパートで勤めています。

コーチングを受講する前は、どんなお悩みや問題を抱えていましたか?

礼莉さん

初めての子育てということもあってすごく不安が大きくありました。

不安もあったので焦ってしまって夫婦関係もうまくいかない時がありました。


他の人、他の家庭だったり家族と比べてしまって、一喜一憂して下がったり上がったりという感じがあって自分に自信が持てずにいました。


仕事を探していたんですけど、

資格を持っていたけれど本当にしたいことなのかな
私に合った仕事なのかな、ということもあって

そこでまた悩みが一つ増えてしまいました。


自分を変えたいとか変わりたいという気持ちはすごくあったんですけど、何からどう始めていいか

本当にわからないという状態でした。

Naoko Shimizu

ありがとうございます。
いろんなお悩みがあったところからのスタートでしたね。

コーチングを受講する前に、やっていたことがあれば教えてください

礼莉さん

コーチングを受講する前にやっていたことは、

YouTubeでよく心理カウンセラーの方とか心理セラピストの方のお話を調べては見ていたり、

起業家の方のマインドの話も聞いていました。


後は、実際に心理カウンセラーの方に電話相談という形で、自分の悩みを聞いてもらったりしている時もありました。

そこで学んだことで自分の思ったこととか感じてることをひたすら紙に書いたりもしていました。

Naoko Shimizu

それは期間でいうと、どのぐらいの期間そういうことをしていましたか?

礼莉さん

半年から1年の間ぐらいしていたかなと思います。

Naoko Shimizu

半年から1年ぐらいYouTube見てみたりとか心理カウンセラーとか、セラピストの人の情報だったり、

実際に話してみたり、それをノートに書き出したりそんな感じで動いていたということですね。

コーチングを受講しようと思った、決め手を教えていただけますか?

礼莉さん

初めて七織子さんとお話をさせていただいたときに七織子さんの思いに共感できたっていうところと、

七織子さんの人柄の優しい雰囲気と笑顔があって、すごくお話したいなとか受けてみたいなというのがとても大きくあります。

七織子さんが今までたくさんの経験をされているということが伝わって分かったからこそ、

どうやって今の七織子さんがあるのかがすごく知りたくなってそれを私も取り入れたいというか、

学んで活かしたいなと思ったからです。

コーチングを受けてから、どんな変化があったのかを教えていただけますか?

礼莉さん

まず日々の日常がすごくワクワクする日々になりました。

そして、自分で自分のことを認められるようになってすごく自信がついたなと思います。

やろうって決めたことを今までは三日坊主だった、継続ができなかったんですけど継続して続けることができるようになりました。

そしてそれも楽しんで主体的にできるようになったなという変化があります。

Naoko Shimizu

素晴らしい。
ありがとうございます。

特に礼莉さんどんどん顔が晴れやかになってきたのがすごく印象的だったし、

礼莉さん自身が行動して、習慣化したり、

できたことに目を向けることができるようになったからこそなのかなと思っていました。

コーチングを受講して良かったポイントがあれば教えてください。

礼莉さん

ポイントは、毎週課題をする中で自分としっかりと向き合う時間ができて、1番は自分のことを好きになれたことが大きいかなと思っています。

あとは自分の良さを知ることができて毎日忙しい中でも自分の時間を大切にできるようになったことがすごく良かったです。

時間の使い方と優先順位の付け方を学ぶことができて実際に自分でも行動に移せるようになったことが良かったなと思います。

Naoko Shimizu

自分を好きになったり大切にすることができるようになったことで変わったこととかはありますか?

礼莉さん

自分を大切にできたからこそ周りの人にも優しくなれたことです。

今までは優しくしようというか優しくなきゃいけないよねみたいな感じだったんですけど、

今は自然と、というか優しく、より大切にできるようになったなと思います。

Naoko Shimizu

基本だよね。
やっぱりまず自分ですよね。

それができるようになると、自然に人にも当たり前にそういう感情になったりとか余裕ができたってことなんですかね。

よかったです。

コーチ清水のおすすめポイントがあれば教えてください。

礼莉さん

まず、とても優しい雰囲気ですごく真摯に話を聞いてくれるところですね。

一度ぜひ、悩みのある方は話してみて欲しいなと思っていて凄く優しい雰囲気で包み込んで受け取って、

しっかり話を聞いていただけるところがいいなといつも思っています。

Naoko Shimizu

ありがとう、嬉しいです。

礼莉さんは、このコーチングをどんな方にオススメしたいですか?

礼莉さん

変わりたいけど、、、どうしたらいいんだろうで止まっている方ってたくさんいると思うんですね。

過去の私のようにYouTubeとかブログなどをたくさん見て調べては、方法はあるけど、

どうしたらいいんだろう、、、

どう変わったらいいのかなと悩んでる方にすごくおすすめしたいなと思っています。


ライフセレクトマジックコーチを受けることで

「自分だけの答え」が見えてくるものがあるんじゃないかなと思っています。


あとは、1人ではないので2人3脚で進めていけるところがいいポイントだなと思っていて、疑問に思ったことも、すぐに聞くことができて安心して、自分を知っていくことができるのでおすすめです。

今後のビジョンや夢、目標を聞かせていただけますか?

礼莉さん

今後はライフセレクトマジックコーチ養成講座を受講してライフセレクトマジックコーチになるという夢ができました。


自由な場所とか
自由な時間で働く

という働き方を目指したいなと思っています。


自分らしく人生を創っていけるママさんや女性を一人でも多く増やしてその手助けをしたいなと思っています。


心からの幸せを感じられる子どもたちでいっぱいにしていきたいなという大きな夢があります。

Naoko Shimizu

まずは、礼莉さん自身がさらに学び続けていただいてそれを体現しながらぜひまずは、コーチとしてお仕事ができる状態を作っていって欲しいと思います。


それって本当に未来の子どもたちに確実につながっていくと思うのでその夢とビジョンを
必ず叶えていきましょう。


礼莉さん、ありがとうございました。

LSMコーチングを詳しく知る

初めてコーチングを受講される方、もしくは興味を持っている方は専用LINEにご登録ください。

コーチングに関する質問やご相談もチャットからご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる