Q.起業してやっていく中で、身近な人との関わりを減らしましたか?一人の時間がしっかり必要な気がしています。

A.私は減らしました。大切なものを大切にし続けるために、一時、大切な人との時間も減らさないといけないがあるということを知りました。

だからといって、ご家族との時間をないがしろにしてください、という話ではないですよ。その時間はしっかり取った上で、メリハリは必要かなと思います。一番大切にしたい人のことはもちろん大切にしつつ、“今の私の夢を叶えるため”に「今このお友達と会う時間って必要?」「今この職場の人たちと付き合う時間って必要?」と、そういう問いかけを自分にしていく。

ダラダラやっていたら結局は大切な人のことも大切にできない。短期集中で大量行動をしていくのがすごく大事かなと思います。そのためにも、自分にとって必要な時間と、今自分にとっては必要ない時間を分けていくと良いと思います。ぜひ一人の時間をしっかり取りましょう!「今自分は何をすべきなのか」「なぜ始めたのか」「なぜ私は頑張っているのか」ということを忘れないでほしいなと思います。

まずは初回カウンセリングに参加する

初めてコーチングを受講される方、もしくは興味を持っている方は初回カウンセリングがオススメです。
お申し込み専用LINEからご予約ください。

コーチングに関する質問やご相談もチャットからご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる