Q自分にとって必要だと感じる勉強の仕方や自己投資先の探し方が知りたいです。

A.私は “アウトプットすること前提でインプットする” という勉強の仕方をしています。そして、私が自分にとって必要な勉強や自己投資先で迷わなくなったのは、”メンター” をつけたから。

昔はインプットだけをずっとし続けて、うまくいきませんでした。アウトプット前提で学ばずに「資格が取れればいいかな」みたいな心構えのまま、学びが繋がらない “点” だけの勉強をしていて身にならなかったんです。

そして、手あたり次第の状態から脱出するには、メンターをつけること。自己投資先はメンターをつけて、その人に聞いたり確認すると良いと思います。その人にまずは愚直についていくんです。

私自身、メンターが言ったことにはイエスマンでやってきました。そうしたらここまで来れたんです。

今まで結果が出ていない人のパターンは決まっていて、あっちもこっちも……とずっと色んなところへ自己投資をしているんですよ。迷う人・変わらない人は、不安になるとまた違う人を探したり、違うものに投資したりしてしまうんですね。あっちこっちへ行ってしまって、結局また一人で迷ってる。それってすごくもったいない。

“たった一人” のメンターを決めて、その人から様々なことを学んでいくこと。自己投資を一点集中でし続けること。それが良いんじゃないかなと、自分の経験から思います。

まずは初回カウンセリングに参加する

初めてコーチングを受講される方、もしくは興味を持っている方は初回カウンセリングがオススメです。
お申し込み専用LINEからご予約ください。

コーチングに関する質問やご相談もチャットからご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる