Q..自分へのご褒美とか、ちょっとしたことでもとても躊躇してしまいます。コツなどありますか?

A.「少しでもそのご褒美で自分の心がときめくかな?」「”どうしても” それが欲しいのかな?」とまずは自分に問いかけていただきたいです。

例えばですが、 “イソップのハンドクリーム” と、”薬局で買えるメンソレータムのハンドクリーム” があったとして、これでどちらに心がときめくのか、自分に問いかけてみてください。

これって人それぞれですよね。メンソレータムのハンドクリームが自分に合っていると思うのなら、それはそれでいいんです。

けれど、イソップのハンドクリームを日々つけることによって、ちょっとでも心がウキウキとしたり、その香りで「幸せだ」と思えたら、それだけ自分がずっと幸せな状態でいられるということなのです。

日々のちょっとしたことから、自分にとっての心地よさを見極めて、実験していくんですね。そうすると、自分にとってのご褒美が何なのかが分かってきますし、どこにお金をかければいいのか、逆にお金をかけなくていいのか、それぞれ見えてくると思います。

毎日のちょっとした選択から実験感覚でやっていくと、躊躇することがなくなっていくと思うので、是非やってみてくださいね。

LSMコーチングを詳しく知る

初めてコーチングを受講される方、もしくは興味を持っている方は専用LINEにご登録ください。

コーチングに関する質問やご相談もチャットからご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる