Q.七織子さんのご褒美は何ですか?

A.特別に「ご褒美」っていうものが、今はないですね!

会社員で仕事をしていた時はオンとオフがあったので、休みの日はこういう所行こう、こういうもの食べよう等々の願望がありましたが、今は基本的に何かをしていて嫌だという状態が一切ないので、特別に「ご褒美」というのがないんです。

ある意味、今のすべてが「ご褒美」です。

こうしてライブ配信をして質問をいただけているのも、過去の自分からすると、めちゃくちゃご褒美なんですね。ライブ配信をしても誰も来てくれない時や、2・3人ちらほら……みたいな頃もあったので、今はたくさんのクライアントさんたちが全国にいて、同じ時間にこうして集まってくれているのって、私にとってはご褒美で嬉しいんですよね。ですから、今は何をしていてもご褒美みたいな感じです。

そうは言っても、何もないとあれなので(笑)

毎週、自分にお花を買うのはご褒美です! ついこの間、買ってテンションが上がったのはキャンドルでしょうか。 “自分へご褒美をあげる” (モチベーションを保つ、ご機嫌でいるためにする)こととして、こういう工夫をしています。

LSMコーチングを詳しく知る

初めてコーチングを受講される方、もしくは興味を持っている方は専用LINEにご登録ください。

コーチングに関する質問やご相談もチャットからご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる