Q.これまで読んだ本の中で一番響いた言葉は何ですか?

A.「思考は現実化する」という言葉は、私の中ですごく衝撃的でした。

ナポレオン・ヒル著の『思考は現実化する』で、“自分が思ったことが丸々現実になる” という法則を知った時が人生で一番の衝撃でした。

読んだ時に、「あ、私の想いや思考って、全部叶ってるんだ……」って思ったんですよ。

どういうことかというと、昔の自分は「運がない」「なんでいつもこう不幸なんだ」「人に大切にされない存在なんだ」「いつも自信がない」「みんな私のことを大切にしてくれない」って思いながら生きていたんですね。「何もかも思い通りにいかない!」と。

けれど、実は思い通りになっていたんですよね。そういうことを “思っている” から、それが “現実になって” いた。

これまで「思い通り」という言葉は良い意味として捉えたことしかなかったのですが、「これが思考が現実化するってことなんだ」「これが思い通りってことなんだ」って知ったこの時が、一番衝撃的でした。

そして「ということは、その自分の思考を変えていったら現実も変わるんだ」と思えたので、思考・マインドを変えようという気持ちになったんですよ。そうしたら実際に現実が変わっていきました。

LSMコーチングを詳しく知る

初めてコーチングを受講される方、もしくは興味を持っている方は専用LINEにご登録ください。

コーチングに関する質問やご相談もチャットからご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる