Q.LSMコーチを生徒さんから育てようと思った理由を詳しく聞きたいです。すでにコーチの経験がある人の中から探さないのがすごく斬新だと思いました。

A.ライフセレクトマジックコーチ養成講座のことですね。それは、私の想いを知って、あるいはコーチングを受けて感動した、コーチングによって変われたって人しか「伝える」ことはできないと思ったからです。

コーチングを受けて「良かった」と思ってくれたり、変われたという人しか、この想いやメソッドを伝えるのって無理だと私は思っています。生徒さん以外の人に……というのは考えたこともなくて。

「ライフセレクトマジックコーチ」は、私にとって大切な名前なんです。

養成講座を決断する時に「皆が私の大切なライフセレクトマジックコーチを名乗っていくの?」と改めて考えて、一瞬心がざわついたんですけど、それでも「感動してくれて、それを皆で広めていけるって最高じゃん!」とも思って。これまで私だけのものだった名前は、自分にとって大切で大好きな人たちにじゃないと渡したくないって思うんですね。

まさにゴールデンサークル理論の「Why(なぜ)」なんですよ。なぜ私に付いてきてくれたのか、なぜ変われたのか。「想い」に共感してくれてないと、そもそも広がっていかないとも思います。共感・感動したというのは、 “自分がやった” からわかること。私がいくら「頑張って」って言ったとしても行動しなければ意味がなくて、皆さんが自分で行動して見出してくれた景色があるからこそ、広げていける。

技術はいくらでも後からつけていけばいいし、やっていけばついていくものです。コーチングを受けて何か少しでも人生が変わった、ちょっとでもきっかけを掴んでくださった方々と、私は広めていきたい。「なぜ」という根幹の想いがある人たちと未来をつくりたいなって思います。

LSMコーチングを詳しく知る

初めてコーチングを受講される方、もしくは興味を持っている方は専用LINEにご登録ください。

コーチングに関する質問やご相談もチャットからご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる