Q.グダグダする時間が無駄だと感じてはいるものの、グダグダしてしまいます。気持ちの切り替え方を教えてください。

A.私も結構グダグダしてしまいますが、私の場合は、 “ちょっとずつ” やり始めるんですよ。

なかなかエンジンがかからないな~という時は、まずは、とにかくやり始めます。そうするとだんだんノッてくるので、そうしたら本腰を入れてやり出す、みたいな感じです。パシッと切り替える時もあるし、徐々にエンジンをかけていくという時もあるんですよね。

例えば、テレビをつけていてもいいから仕事をちょっとずつしだすんですよ。そしてエンジンがかかってきたらテレビを消すというのも一つの方法です。

あとはその「グダグダ」、きっとグダグダしきっていないと思います。グダグダしながらも「あ~やらなきゃ」って恐らく自分のことを追い込んでいると思うんですよ。「こんなグダグダな私はダメだ」「あれやらなきゃいけないのに~」とか、思いっきりグダグダを楽しめていない。なので、まずは本気でグダグダしてみてください。そうしたら「あっやばい!やろう!」と切り替えがパシッ!とできると思うので。ようはメリハリですね。やらないときはやらない。休んだら「やろう」という気持ちが自然に湧いてくると思うので、まずは思いっきりグダグダしてみてくださいね。

LSMコーチングを詳しく知る

初めてコーチングを受講される方、もしくは興味を持っている方は専用LINEにご登録ください。

コーチングに関する質問やご相談もチャットからご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる