Q.起業をする前に、会社員のうちにやっておくといいことはありますか?

A.クレジットカードを作っておくといいですよ。結構大事です。あとは、本を読むこと。

個人事業主になると、信用がなくなるんですよ。会社員のうちは毎月決まったお給料が入るけれど、個人事業主になると月々入ってくる額は保証がないので、社会からの信用度が下がります。個人事業主になってから作ろうと思うと結構大変で、起業初年度とかは無理だと思います。だから、会社員であるうちに何枚か作っておくといいと思います。マンションも借りづらくなるけど、稼いでいけばいいだけのことなので、それを理由に起業を諦めたりすることはやめてね(笑)

そして、自分の未来のために投資するつもりで、本をたくさん読んでおいた方がいいと思います。本を読んで学びを深めるってクセを付けておいた方がいいかな。

あとは、体力をつけておくといいと思います。メンタルも大事だけど、体力勝負な部分もあるので、運動をする習慣をつける。筋トレなどをして、基礎体力を上げておくことはしておいた方がいいですね。

まずは初回カウンセリングに参加する

初めてコーチングを受講される方、もしくは興味を持っている方は初回カウンセリングがオススメです。
お申し込み専用LINEからご予約ください。

コーチングに関する質問やご相談もチャットからご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる