期間限定のお知らせ

自分に合った働き方がしたい。 でも、適職診断がしっくりこない! という方へ
公式LINEアカウントをお友だち追加してくださった方に期間限定で「自分に合った働き方の答えを惹き出す21の質問」を無料でプレゼントしています。
期間限定のお知らせ
自分に合った働き方がしたい。 でも、適職診断がしっくりこない! という方へ
公式LINEアカウントをお友だち追加してくださった方に期間限定で「自分に合った働き方の答えを惹き出す21の質問」を無料でプレゼントしています。
▼動画で見たい方はクリック▼
誰もが自分の才能を知って、本当にやりたいことを明確にできる。3ヶ月の才能発掘コーチング。今回は、才能発掘コーチングを受講して、未来の可能性を見つけ出した宮内めぐみさんに、ライフセレクトマジックコーチの清水が、受講のきっかけや受講中の変化などについてインタビューしました。 |
自分の希望条件から考えたら、営業がいいかなとか自分の気持ちに自信がない状態で転職活動を続けていました。
自分が本当に営業がしたいのだろうか、何を基準に選んでいけばいいのか完全に迷子になっていました。
何かを成し遂げたいとかやりがいを得たいとかそういう気持ちはあるのに、自分が本当にしたいこととか輝ける舞台がなんなのかわからない感じだったんです。
30歳を手前にして、人生そのものの未来が見えなくてとても不安で焦ってました。
自分でもやってみてはいるんだけど裏付けだったり、一人でやっている状態だから「これが合ってるのかな」みたいな感じで不安な気持ちも結構あったっていうところですかね。
コーチのなおこさんが同じ女性だし、同年代であるっていう事とか親しみやすい雰囲気だったので安心感もすごいありました。
なおこさんの5回転職をされたという経験から、現在はこういう天職でどうされているというエピソードも聞いてすごい希望が湧いてきました。
安い金額ではなかったのですごく迷ったんですけど、最後の最後の決め手は、なおこさんに「どれだけの覚悟があるかです」という風に言われてその瞬間に「絶対に自分の人生を棒に振りたくない!」と強く思いまして受講を決めました。
そうでしたね。私もすごくよくめぐみさんとの最初のセッションは覚えていて、最後に私が熱量たっぷりでお伝えしたと思うんですけど、実際にこうやって始めてものすごく変化を感じているお一人でもあるので、今そういった言葉を聞けて嬉しいです。
自分にとって大きかったなーっていうのが2つあります。
少しずつやりたい事を増やしていけるようになってきたかなー、と思います。
Youtube見るのが好きなんですけど、正直見なくてもいいかなっていうYoutuberさんの登録を全部外して、逆に自分の場合は会話力を身につけたいので、それに関する本を読むように時間の使い方を変えることを意識するようになりました。
これまでの私は自分の素直な感情とかをないがしろにして理想の自分を演じてしまったり、無理をして根性で頑張り通すような苦しい生き方をしていた部分があったんです。
そのことに自分自身でも気づいていなくて、だけど、コーチングを通してそういった部分に気付かせて頂いてもっと自分を大切にしていいんだなーっていう風に思えたらすごい気が楽になりました。
いろんなことに対して、無駄な時間だったり思考だったり使っていくことがどんどん無くなっているところとか自分をもっと大切にする、愛するって事がどんどん、わかってきているんですね。
自分と向き合うことを毎週毎週欠かさずにやっている証拠だと思うんですよね。
あと1ヶ月半あるので、益々、楽しみです。
自分自身を知ることで精神的に楽に生きる工夫だとか目標達成するための考え方を知ることができたり、自分自身の未来を少しずつ明確に思い描くことができるようになってきたっていうのがとても大きいかなという風に思います。
その中でも、なおこさんが「焦らなくて大丈夫だよ」とか今ちゃんと進んでるよっていう風に寄り添った言葉を投げかけてくださったので、焦っていた自分に徐々に心の余裕が出てきたかなという風に思います。
あとは、なおこさんのコーチングサポートの中に全国にいる受講者の方との交流ができる場もあるので同じように頑張っている人がいるんだっていう風に励みになったり参考になったりしてます。
本気で自分自身と向き合う事って、自分一人ではなかなか出来なかったと思うので、本当に受講して良かったと思いますし、どれだけ自分が変化していけるかというのが楽しみだなという風に思います。
やっぱり同じように受講している人たちと関われるそういった場も満足を得ていただけているということで嬉しく思います。
自分自身で気づくことができなかった強みとかをしっかり逃さずに拾い上げてくださったりとか、焦ってしまう自分を心から大丈夫っていう風に励ましてくださったり、本当に「心強い存在だな」っていう風に感じます。
なおこさんの過去の経験で5回転職されたとか、今のなおこさんからは想像がつかないんですけど、いろんな葛藤も経験されたからこそ寄り添った言葉なのかなーっていう風に本当に思います。
このライフセレクトマジックコーチングをこれからも、もっともっとたくさんの人に広げて行きたいなと思っています。
実際、ここでは言い切れないほど、他にも色々あると思うんですけど、コーチングを受けることで得られる可能性って本当に「無限大だな」と感じました。人それぞれで「無限大」だと思います。
本当に無限の可能性があるので、ぜひ、来ていただきたいなっていうところです。
もしくは、それに向かってのスタートを切りたいって思います。
今からますます楽しみなめぐみさん。ありがとうございました!
期間限定のお知らせ
自分に合った働き方がしたい。 でも、適職診断がしっくりこない! という方へ
公式LINEアカウントをお友だち追加してくださった方に期間限定で「自分に合った働き方の答えを惹き出す21の質問」を無料でプレゼントしています。